座右の銘

「ええか?成功したいて心からおもとるやつはな。何でもやってみんねん。少しでも可能性があることやったら何でも実行してみんねん。つまりやな、『バカバカしい』とか『意味がない』とか言うてやらずじまいなやつらは、結局そこまでして成功したくないっちゅうことやねん」
ガネーシャの名言集より   

スポンサーサイト

。.:*:・'°☆。.:*:・'°ランキングへぽっちり。.:*:・'°☆。.:*:・'°
もし、よろしかったらヾ(´▽`*)ゝ"お願いします♪

お宿ねっと

本日、東京には珍しい、青く澄んだ空を見ましたよ。

ああ、冬だね。窓の外に見える木々の紅葉も徐々に色を増してきました。とは云え、近くの会社が植えている数本の木々の話なんですけどね。それでも、毎年、この時期のささやかな楽しみでもあるのです。その会社も含めて、見えるのはビルや車ばかり・・・でも、その一角だけは季節を感じさせてくれる素敵な空間なんです。

東京生まれの東京育ち。自然に対する「あこがれ」が半端ないです。
この時期はやはり「もみじ狩り」ですね。行きたいな~。山。あ、登りませんよ。車。車。つれてけ~。
温泉なんか入りながら、紅葉なんか愛でたりして、おいしいお料理なんか食べちゃったりして。

でも、現実はどこも高くて(とくに近場は高い)なかなか行けませんよ。
お安く泊まれるところはないのかしら?いえ、安いだけならあるには、あるんですよ。
でもね、安いところはそれなりなんですよ。見た目もサービスも料理の味も。

安く」なければイヤなんです。でも、「安いだけ」ではイヤなんです。
せっかく行くのだから、ちゃんと癒されたいの。

じつは、こんなわがままを叶えてくれそうなお宿みつけちゃいました。


風か一

雰囲気のあるいい写真ですね~。
八ヶ岳ホテル風か」さんのお写真です。高そう?確かに、ちょっとレベル高そうですよね。
でも、お値段はわりかしリーズナブル♪その訳は、実はちょっとした秘密が・・・

すごく豪華に見えるのは、「一流企業の保養所公共の宿」だったりするから。
な~んだ、自分には関係ね~って思った方!そこのあなた!ちょっとまった!

この手の「一流企業の保養所公共の宿」ばかりを紹介してくれている「お宿ねっと」さんというところがあるんです。もちろん、私たちのような一般人が泊まれます。普通の高いホテルなみのお宿に、リーズナブルなお値段で泊まれるんです。これは絶対お得!

お宿ねっと」さんのサイトには、あまり一般には公表されていない素敵なお宿がたくさん。
こういうところは、ぜひ賢く利用させていただきたいですね。

今回「お宿ねっと」さん一押しの「八ヶ岳ホテル風か」さんをちょこっとご紹介しちゃいますね。

風か二

八ヶ岳へは、何度か紅葉を見に出かけてるんですが、息をのむ美しさです
こんな素敵なお宿に泊って、もみじ狩りできたら最高!

八ヶ岳ホテル風か」さん、なんと今年2008年夏に生まれ変わったばかり!おNEW♪
新しい~っていうのは、いいですね。
お部屋のお写真を拝見しましたが、清潔感がありとてもセンスのいいお部屋でした。
なんか、ドラマに出てきそうな素敵なお部屋なんです。

車で行くなら、東京(新宿I.C)から首都高を使って1時間ほどで高井戸I.Cへ。
中央自動車道にのり1時間半で小渕沢I.C。一般道に降りて、3分ほどでホテル到着。

電車の場合は、小淵沢駅からホテルまでの送迎バスが利用できるそうです。

まず、チェックインしたら、コーヒーと暖かいスープでお出迎え~。
こういうちょっとした心配りが嬉しいんですよね。

浴衣も、色とりどりの特製・浴衣&作務衣の中からお好きなものをチョイス。
これは楽しみ♪

普段浴衣なんて着ないから、こういうサービスは嬉しいですよ。
白と紺のお決まりの浴衣だと、着ないことも多いけど、こういうのだったら絶対利用しちゃいそうです。

一部バリアフリー対応のお部屋もあるそうです。車イスでも気兼ねなくご利用できそうですね。

気になるお料理は!?
五感の食
:「視・聴・味・触・香・感そして癒」を大自然の恵みから楽しむコース料理
風林火山の食:山梨郷土食を中心に地産池消を盛り込んだ懐かしい料理

どちらも上品なつくりで、迷います。私は、五感の食で主人には風林火山の食ですね。
当然、両方食べますとも。

地元山梨産のお酒もきっと美味しいんでしょうね~あ、よだれ・・・。

八ヶ岳だけに露天風呂からは雄大なアルプスの山々が望めるそうです。

お風呂のお写真もすんごい素敵です。絵に描いたような?自分が思い描いている温泉のイメージにぴったりとはまる、清潔感のあるお写真でした。

他にも木炭風呂の内湯やミストサウナまで~。木炭風呂には解毒効果があるんですって。墨のパワーで疲れた心と身体、癒されちゃいましょう。ミストサウナもいいですよね。普通のサウナより絶対お勧め。お肌しっとりうるうる~。

風か三


さてさてお宿を満喫したら、小淵沢散策へと出かけましょう♪

小淵沢町は乗馬の町として有名なんだそうです。近くにある「ララミー牧場」さんでは、乗馬教室を随時おこなっているそうです。もちろん初体験の人でも親切丁寧に指導してくれるそうなので安心です。

初めて馬に乗った時は、あの高さに圧倒されました。乗馬は、馬とふれあっているというだけで、癒しの効果があるんだとか。

八ヶ岳ホテル風か」さんの近くに、「信玄棒道」というのがあります。
戦国武将の武田信玄が何度も走り抜けた軍用道路だそうです。
こういうの歴史好きの主人が喜びそう!

ホテルからは少し離れてしまうけど、私は絶対行ってみたいのが、白州の尾白川近くにある「酒の七賢」。南アルプスから流れる尾白川の伏流水で仕込んだ日本酒の種類はなんと20種類以上。
1人150円でほとんどの種類のお酒が利き酒できるコーナーあり!行くでしょ、ここは外せませんよ。

大自然に囲まれた小渕沢にはこのほかにも「癒しの空間」が目白押し。
日々の忙しさを忘れて、心身ともにリフレッシュの旅へ、出かけてみてはいかがでしょうか。


お宿ねっと

↑一流企業の保養所・公共の宿、賢く利用「お宿ねっと」さんへは、こちらからどうぞ♪





。.:*:・'°☆。.:*:・'°ランキングへぽっちり。.:*:・'°☆。.:*:・'°
もし、よろしかったらヾ(´▽`*)ゝ"お願いします♪
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!

嬉しいコメント&リンクありがとうございます。まだ始めたばかりのブログですが、がんばって続けて行くつもりですので、長い目で見てやってくださいませ。また伺わせていただきますね。末永く、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

ランキングサイト一覧


         ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング【くつろぐ】  

 bnr80_15_01.gif             


検索フォーム

お勧めサイト更新状況

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック


